第四回崇敬祭いってきた!

更新をさぼりすぎてつぶやいてばかりいるくーです。爆発しろ!

いってきました初めての崇敬祭!よいお天気で素晴らしい!

友達の付き添いという形でしたが普通に買って差し入れしたら帰っちゃったので普通に一般参加してるのとおんなじっ!\(^o^)/

場所@大田区産業プラザPIO

時間11:30一般開場

前に来たのは恋マリのときですね(恋のまほうは魔理沙におまかせ!

一般参加列は最初ものすごい列でした・・・もう暑さで並ぶのもだるく(リア弱)室内の冷房があたるところで始まるまでまったり読書してました・・・。そして開場拍手のときはなんとトイレにいたというおわたぷり。\(^o^)/


もはや色んなイベントがあるせいで同人誌にかける時間とか情熱が分散されてそう、一度のイベントだけならば、新刊絶対いれるぜーー!ってなるけど余りにも色んなところで関東はイベントがあるから既刊だけ持ってくだけでもいいんだよね。今日買った本もほとんどが別のイベントが初出とかでやっぱりスケジュール的に厳しい中やりくりするのが精一杯なのかーとか。そもそも自分もまったく描けないし遅筆過ぎて定期的に本を出してる作家さんらに頭が土から出てきません。本当に既刊がずらりと並んだ机とか見てこの人すごいって素直に思える。実際に出してきた本の数はそのまま経験地になって実力にもなってる。これは確実に場慣れと描いてきた数の差がはっきりと出る。まず描いてない自分はそもそも漫画を描こうっても何にもひねり出せないしひねる出す素材が少なすぎる。もっと描かないといけないんだけど、考えてそこでとまってるからまずはペンを持ってうごかさにゃー!



自分もイベントに自主的に申し込めて本として形にできるようにまで下準備を進めたいのうと強く重いマスタまる



さて、長いgdgd能書きはここまでよ!!




お待ちかね!みんなの脳汁垂れ流したけっかの発表だよ〜^p^




今回の戦利品はこちら!!!!11

・ハッピートイレタイム なさ湯さん http://nasayry.web.fc2.com/

・きつねとぶどう 甘党 http://hitomisiri.mitarashidango.com/

・そう、それは素敵なお名前ね すきまさん http://crie-hp.at.webry.info/

・紫酒 日常茶飯事変 飛べないトドさん http://flyingtodo.exblog.jp/

・妖怪少女514号 ロウたん・アナ・焼酎さん http://declaratio.blog54.fc2.com/

・いつか なのか まるちらさん http://linner.neko.ne.jp/

・命蓮寺の愉快な仲間たち 友部キヌコさん http://livewire.skr.jp/

・SENTIMENTAL HEART トシさん(友達) http://kazyu104.koiwazurai.com/

・どんなエロ新聞だよっ!! 友吉さん http://yudokuya.net/



以上⑨点!!!!!!!111111


かみがみ の どうじんし を てにいれた!(`・ω・´)シャキーン


・フリースペースに漫画をどどーんと模造紙一枚分以上描いてる坊主頭の方がいてみんな発狂

・カリスマヴィジュアル系こーりんが腐女子の視線を一網打尽

・罪袋被った一般客とレイヤー即売会場をかけめぐる

・前回会ったちょぼさんは男、今回会ったちょぼさんは女、真相:ちょぼさんは二人いる。

・女装禁止だと思っていたら公式が釣りだった

・R-18コーナーのはずなのに売り子がょぅι゛ょと親

・崇敬祭の上階ではおじさんおばさんたちの社交ダンスが 繰 り 広 げ ら れ て い た


などなど・・・


恐ろしいことに紅楼夢の前月に例大祭SPが開かれるとの情報がこのときに流れ、TLなどは大混乱でした。どうなるかわかりませんが、とりあえずみんなで楽しめる場がまた増えるのはいいですね。自分もまた作る側で参加できるようがんばりたいです。

れぽおわり。