【ゆっくり】ゆっくりについったーを読み上げてもらいました【つぶやいてってね!】

IRC TwittergateでIRCに落としてマクロでSoftalkに流して無理やり読ませる方法

  1. Twitterircgateway
  1. IRCの発言をSofTalkで読み上げてもらう
  1. IRC(LimeChat)をSoftalk(ゆっくりボイス)で読み上げてもらう

ぎんぞうさん(@ginzow)に教えてもらった!

実際ずっとつけっぱであるついったーとかいちいちTLとかチェックしてないんでね。

でもなんかひとつひとつのつぶやきを全部見逃してると思うとちょっともったいないとか思う。


そこで、ついったーのTLを東方でおなじみ【ゆっくりボイス】でつぶやいてもらおう!ってなわけで今回は記事にしておきます。


導入するのに少し手間取ったし、何言ってるのかよくわからないけども、できたらなんか楽しいです。


導入の仕方は参考URLを見てもらうとして、

使った感じは誰のつぶやきかぜんぜんわからんし、wwwとかURLも全部読み上げてしまうので(これらは設定をいじれば直せるかな?)ひとによっては気持ち悪いかもしれないです。


でも、一応ゆっくり(一分おきに)全部つぶやいてるのを聞いてるとちゃんとTLにいるんだなぁってみょんな実感があるかも。(w


  • 下準備

DLしたものリスト

softalk

TwitterIrcGateway

・Limechat2

softalk.lmf


とりあえずこれだけあればできる。あとは設定ごにょにょっていじるだけよ。



ゆっくりしていってね