【いろいろ】カラオケしながらドミニオン【やりたい】

こんばんは、月が昇ると起きて、沈むと眠るくーです。

アキバで3人でドミニオンをしようと集まったわけですが(元々はPCパーツを買いに来たけど、急遽ドミニることに。)

ドミニオンするためにボドゲ屋に行ったら「休装中」とのことで、なにやら潰れている残念なことに。

カラオケ屋でやろうということで、2時間ばかりだけですが、2戦しました。


基本+陰謀+繁栄

1セット目@望楼 改修 魔女 木こり 大市場 行商人 銀行 忘れたワッショイ!


死のデッキ。呪いがなくなり、もはや魔女の意味がなくなる。終盤は屋敷の取り合いになるなど、ギリギリの差で負けを逃れる。呪いに対して廃棄ができず、デッキの腐りがひどかった。


2セット目@労働者の町 図書館 借金 隠し財宝 ならず者 鍛造 造幣所 大市場 石切場 ハーレム


ハイコストハイリターンデッキ。財宝カードの多さからアクションカードの石切場が少しあればほぼ大体のアクションカードを取得できる。石切場で他の財宝カードっぽいアクションカードも取ってたけどだめだったのかな?石切場2枚で実際6コスト分のカードが取れるのはうまい。大市場につなげられる。


鍛造を使うと大体圧縮が好きすぎて必要なカードも捨ててしまうのだけど、銅貨は実際廃棄安定だよね?
ボロ負けw

うまく勝てないというのは非常に悔しい。ほんとに。


全てのTCGに通じる強さってのがあって、友達は色々なカードゲームで遊んでた分強いってのもある、そういう経験部分で負けてても、どうやったら有利になれるのか戦略過程をよく自分の中で描かないといけない。


一番重要なのはやっぱり一番最初の場を見たときだと思う。


ある程度軸に沿った動きをしないと無駄なターンになってしまうでしょうね。




しかし、カラオケやりながらだと満足に歌えないww


カードにも集中しないといけないので、適当にミクとアニソン歌ってました。


最近の配信曲を歌えて僕、満足!


「あめふるはこにわ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7710213
D
いい曲だけど、歌詞を見てちょっと怖かったです。


ではでは