【クレしんは】クレヨンしんちゃんスパイ大作戦見てきた。【家族】

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 http://shinchan-movie.com/

ひさっびさにクレしんみました。

安心のクレイアニメOPが懐かしすぎて死亡。

今回のヒロインはレモンちゃんというスパイ天才少女でしたが、アクションシーンがわりとぬるぬる動きカメラワークもガチになったりで、いい動きでした

7才の設定であそこまで動けるとかどういう訓練したらああなるの。

クレしんの世界ではまともにガチ強キャラなので、たぶん好きな人多いんじゃないかなぁ。

伏線とか考える必要あるのかなー。なんかストレートに子供向けの下ネタで一貫構成されてるようで、ちゃんとストーリーのコンセプトはあるもんだから、割と深く考えちゃうように見るんだけど、実際なんにも深い意味はないww

オトナ帝国以来見てない・・・かな?そのときは家族のつながりがすごい意識されてた気がするけど、今回も【家族】がテーマとして上がってた感じです。

レモンちゃんの家族は一流スパイ一家。小さいころから訓練を受けていてスパイとしては優秀だが、家族としてのつながりは普通のそれではなく、お母さんには反抗したことはないまま育ってしまったという環境。

レモンちゃんにとって、親の言うことは絶対であり、それ以外の行動なんてありえなかった。


野原しんのすけと出会い、”合鍵”として利用するだけの当初目的であったが、しんのすけの独特さ、野原一家の”普通”さに触れて、レモンちゃんは今までになかった感情を持つ。

そこの部分はマスクに隠れて見えなかったけど、きっと無表情であっても、心には何かの疑問が浮かんでいるはず。

自分の家族の”普通”と野原一家の”普通”とを比較してみると、明らかにないものとあるものの差があるのだ。

そういった部分がかなり描かれていたのかなと思います。

といっても、深い描写は特に無く、ストーリー的にそういうコンセプトなんだろうなーと想像するしかない感じですが、オトナの視点で見るとやっぱり全体的に見て「クレしんは家族」なのかなぁって思いますね。

レモンちゃんかわいい。風間君たちに芸能プロのすごさを見せる本気っぷりとか格闘シーンとかかっこよすぎ。

子供も大人も飽きさせない、クレしんはいい映画でしょう、来年20周年ということなので、このままずっと続いていってくれたらいいなー。

レモンちゃんかわいい。