ドミニオンでふるぼっこを回避するには

友達がいれば、できないことはないんだよ。

ドミニオン:木曜会 | 第1回週末ミニトーナメントのお知らせ
http://dominion-thu.tumblr.com/post/8854754868/1

普段オフ会とか恥ずかしくてむりなんだけど、ドミニオン友達と話題にしてたら行くことに。
うひょおおお!!!(内心めっちゃいきたかったけど勇気が足りない(だいたいこいつのせい

1回目 2 3 4
基本10 基本5陰謀5 基本5海辺5 基本5錬金術5
4位 3位 3位 4位

これはひどいwwwwwwwww


まぁ海辺と錬金術はネットでしかやったことなかったので、初めて触れてよかったです。
しかし、基本と陰謀はちゃんとわかってたのに、勝てなかったというのはまだまだだめですね。
自分の勝利の方程式がしっかり決まってないと、周りに流されてしまう。
まずはセオリーをとらえて、それぞれのプレーの特質を瞬時に読み、場の流れをつかむのが大事。
じゃないと宇宙一の相手なんてむりげ。


あと、まなめさんを生で見れてよかったです。めがねかち割らせてくださいって土下座しとくべきだった・・・。



また参加してみたいですねー!やっぱドミニオンみんなでワイワイやるのたのしす!
というわけで収穫祭を帰りにイエサブでげっと☆

ドミニオン拡張セット 収穫祭 (Dominion: Cornucopia) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン拡張セット 収穫祭 (Dominion: Cornucopia) 日本語版 カードゲーム