【続】ドミニオンオフ!【2戦目】

忙しい中楽しいボドゲをやるのがはまってて中毒者を周りに増やしているくーです。おはようございます。

一週間たたずとしてまたしてもドミニオンオフをやろうということで、前日急遽友達に面子を集めてもらって(自分で集める気はなかった)今度こそ神田のdaydreamでやるぞ!ってなりました!

木曜日に行ったので、なんと定休日!!!あいてないのにわざわざ神田集合にしちゃってもううわぁ!!!って

というわけでアキバのボドゲ屋さんを歩いて見つけたのでそこへ!!当日早く来て歩いて見つけていなければここには来れなかった・・・よくやった俺。

さらに木曜はそこはテーブルフリーという神仕様!!!!店には申し訳ないけど初来店だったのに無料でできることがついうれしくなっちゃうんだー☆


初プレイ者2名と前のオフでやった友達1人で今回は4人プレイです。

基本セットで1回目は基本の基本。

ルール理解が早くて助かりました。友達の説明が早すぎてちょっと不安だったけどもなかなか理解が早くてとりあえず問題なくまわせました。

初戦はとりあえず安定で動かし改築プレイをしていたのにいつのまにか友達がダントツ1位に・・・。


2回目は相互作用をチョイス

これ自分も初めてなんだけど、名前のとおり泥棒とか役人とか人のデッキを妨害したりするカードが多く、堀プレイに走ることに!!全員堀なので、即完売!!!堀が掘られたあっー!!


3回目はちょっと趣向を変えて、自分たちで好きなサプライにしてみよう!ということでランダムでやりました。

堀・礼拝堂・村・工房・改築・民兵・泥棒・鉱山・魔女・研究所

自分が一度やってみたかった魔女がついに導入されました!!呪いプレイしかない!!ってことで
ひたすら呪ってやったおかげで、見事1位に!!てか呪いを解除しないし、誰も魔女を取らないので自分だけ呪いまくっててうざすぎる感じにw



結果発表!
少ないけど一応2時間半くらいやっての勝利ポイントの合計です。

回数 くー 友達H T R
1 28 47 23 27
2 28 28 19 24
3 29 17 10 22
総合 75 92 51 73

最後の試合だけ勝ったので満足!v
かなり楽しいですが、BSWではまだまだ知らないカードがあるのでもうちょっと勉強ですね!
今度は割とメジャーなオフに顔をだすかも!?(フルボッコフラグ(こんなの絶対おかしいよ